いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

50代の私。目指せ!30代!

2023-05-19 19:12:38 | 健康

なぜだか、痩せてきた・・。

いや、原因はわかっている。

職場でお昼ご飯を食べる暇が無いので、プロテインを流し込んでいる。

おにぎりを1個食べることもあるが、お昼はほぼプロテインのみ。

まず、そこが痩せ始めた原因。

そして、夕飯のビールを飲まなくなったこと。

仕事の前日は、飲まないようにしている。

というのも、最近、ビール1本で眠たくなってしまい、夜の家事が手につかなくなるから~。

夜は夜で、食器の片づけ、次の日の準備、洗濯物を畳んだり・・と、いろいろある。

それができなくなると、次の日の朝、しわ寄せが・・

なので、飲まない!!と決めた

朝の目覚めもすっきりですし

その2つの要因が合わさって、痩せてきている??

あ、甘いものをほとんど食べなくなった・・というのもある。

プロテインで栄養素が足りるようになったのか、甘いものが欲しくなくなった。

今は、朝、プロテイン、その後、がっつり和食の朝食。

仕事に行く前にプロテイン、少し遅い昼食にプロテイン、夕飯はビール抜きでがっつり食べる。

こんな生活をしていたら、お腹がぺたんこになってきた

体重も微減。

水もたくさん飲むので、むくみもなくなった。

あら~、いいことづくめ~

体調も、いまのところ、快調

仕事が体力勝負なもので、体調管理には気を遣っています。

カーブスを辞めたので、休みの日は、ランニングマシンにエアロバイク、筋トレをしにジムに通っています

体重計に乗ると、体内年齢43歳。

お!マイナス9歳!

ここまできたなら、目指せ!30代

 

P.S

花子から母の日にもらった、モンブラン

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿