いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

カキ小屋へ行ってきました

2020-01-08 09:37:46 | Weblog

夫と、糸島のカキ小屋へ行ってきました~。

殻つきのカキを炭火で焼いて食べる場所です

車で行くのか・・と思いきや・・。

カキを酒を堪能したいから・・という理由でJRとバスを乗り継いて行ってきました

自宅を出発して到着したのは、実に3時間後・・

バスの本数が無いんですよ~

筑前前原駅で、待った待った・・

車で行けば1時間くらいで着くのではないか・・?

以前行った、群馬県沼田市のカニ食べ放題を思い出しました

あの時も、酒を飲みたいばっかりに、車で1時間のところを3時間くらいかけて行ったっけ・・

とまあ、無時到着

しかし、お店の前には行列~

結局待つこと30分。やっとカキとご対面することができました

その他、はまぐりやホタテ、イカなども頼む。

カキは2人で1Kgくらいが普通・・と言われましたが、1人1Kgペロリでしたよ

イカを食べなければ、3Kgはいけたかも・・

いい具合で酒を飲みながらカキを食べ、大満足でした

が、気づいてしまったのです。

これって、カキを直送してもらって家で炭火BBQすればいいんじゃね・・・・・・・・・?

次回は、そうしようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿