いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

長かった、次郎の夏休み

2024-09-27 08:46:29 | 次郎

やっと、次郎の夏休みが終わりました

長かった・・・・・・・

部屋からパソコン使って電話をかけるコールセンターのバイトだったので、ほぼ自宅から出ること無し。

私が休みの日でも、上の階には次郎が居る・・状況。

誰かがいると、家族であっても、なんとなくイヤ!

だって、お昼ご飯も自分だけなら、適当に食べるのですが、誰かがいるとなると、なんとなく作らないといけないような気がして作ってしまう

やっと、そんな日々ともお別れです!

この2か月の夏休みで、彼は何かを得ただろうか・・?

今朝も、1限から授業だったので、「ダリい」と言いながら出て行きました。

ま、朝晩は涼しくなってきたので、大丈夫でしょう

そして、後期の学費の振り込み依頼書が届いた

私は、自分の仕事を減らすべく、次郎の口座に学費分を送金。

あとは、自分で銀行に行って、手続きを進めるように言い渡す。

定期代も口座に振り込んだ。

振り込んだなら、渡した、渡してない・・といったトラブルも無くなる!

ああ、ネットバンキングって便利~

花子の高校からも、ちょくちょく振り込み依頼が来るのですが、それもスマホでぱぱっと済ませる。

ほんと、現金の受け渡しをする機会が減りました。

お札が新しくなりましたが、あと20年後、新紙幣発行となるのでしょうか?

その頃には、紙のお金ではなく、電子マネーになっているように思います

生きていれば、73歳。

まだ、この世にいる・・・かな・・・

 

P.S

気持ちよさそうに寝ています!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿