いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

女子会のお誘い

2020-01-09 14:43:15 | Weblog

お正月も過ぎ、新学期も始まり、ちょっとだけいつもの日常が戻ってきました

そんな昼下がり、ご近所の方が、お菓子を持って来てくれました。

何故・・・・・・・・・?

新年のご挨拶・・?

うちは、特に何もしていないぞ・・?

まあ、世間話をしていると、何やらお誘いが・・。

どうも、近所のママさん数人と女子会(女子と言っていいのか・・?)をしているので、どうですか・・・?というお誘いでした

夜の家飲み女子会です。

旦那抜きで、酒を飲みながら愚痴などを言い合ってすっきりしている・・とのお話。

一瞬固まる私

というのも、飲み会は嫌いではありません。

しかしながら、ご近所で深い付き合いになるのは、ちょっとご遠慮したいかな・・・?

今までは、気軽な転勤族でしたので、気が合わない人ともそのうち別れることがわかっていたので、付き合いも気軽でした。

が、一生ここに住む・・というプレッシャーもあり、ご近所付き合いは慎重になっているところです。

深入りするほど、仲たがいした時の反動は大きいですからね~。

そういう事例を数々見て来ているので・・

私は、幸いにもちょっと行けば小中高の友達がいるので、愚痴を言ったりする仲間はいるわけです。

なので、ご近所とは少々距離を置いておきたい!

私のこの考えはどうなのか・・?

ご近所同士、仲良くしなきゃーーーーという意見もあるでしょう。

が、それが私のストレスになるのであれば、敢えて付き合う必要はないのでは・・・?

ということで、息子が受験生である事を理由に一旦はお断り致しました。

受験が終わって再度お誘いを受けたら、何と言って断ればいいのかな~?

どうやったら、波風立たずにお断りできるのでしょうか・・・?

う~ん。これまた新たなストレスだ・・

 

P.S

ばあちゃん座りのくう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿