いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

ディオールの口紅を買ったぞ

2023-12-23 22:37:45 | 私のこと

ディオールの口紅を買いました~

コロナから、マスク生活になり口紅をつけることが無くなりました。

今の職場も、マスクつけてるし・・。

口紅をつける機会が無いんですよね~。

休みの日に買い物に行く・・くらいなら、日頃つけている安~い口紅をつけるのですが、ちょっとお出かけ・・という時につけるものが無い

お正月にプチ同窓会があるので、それにつけていこう・・と買うことを決めた

昨年、ファンデーションを買う為に行ったディオール。

その時、一緒につけてもらった口紅がステキだった

でも、ファンでと下地で、1万5千円くらいかかったんですよね~

さらに口紅も・・となると、さらに5千円の出費

さすがに買えなかった

今、考えると、その時に買っておけばよかった

だって、今回、お店へ行ったものの、前回、よかった・・と思えた口紅の色も型番もわからない~

若い店員さんに、いろいろ説明されますが、どれも派手な色

もっと抑えた色がいいんだけど・・

前回、対応してくれた店員さんは、私と同じくらいの歳かもう少し上・・くらいの方だった。

なので、口紅も、すごく色がしっくりときていた。

が、今回は、若い・

2種類つけてもらったけれど、どちらも、結構派手な赤

私、これつけていくの・・???

ま、店員さんが勧めてくれてるし・・。

ということで、かなり赤い口紅に決定

ま、なんとかなるでしょう

そんな口紅ですが、ルージュケースの色によって値段が違う!!

黒いケースなら、通常料金?の5500円。

でも、ケースが金、銀、ピンクともなると、6000円に跳ね上がる

8000円のケースも紹介されたけど、もう興味無いし・・

もちろん、私は5500円のケースです

さあ、今からつけるのが楽しみです

 

P.S

紙袋も、捨てるのが惜しいくらい、素敵でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿