いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

懐かしい遠足風景

2013-06-05 09:55:39 | Weblog
先日、車で走っていたところ、見覚えのある制服が・・。花子が、3月までいた幼稚園の園服でした。春の遠足の日(年長さんのみで、保護者同伴ではない!)だったようで、年長さんが、手をつないで、歩いていました。顔なじみの先生方の顔も見え・・。車で走っている最中だったので、止まる事もできず、走り去ってしまったのですが、妙に懐かしかったです。自分の子の遠足風景は、見たことが無かったので、「あ~、こんな風に歩いて行っていたのね~。」と、しみじみしてしまいました。卒園してからというのも、もちろん、幼稚園へ行くこともなく、先生方に会うこともありません。それが、こんな形で垣間見れたのは、すごくうれしかったです。わずか2ヶ月前までは、その制服を着ていたのに・・。なんだか、すごく時間が経った気がするのは、気のせいでしょうか・・?それだけ、この2ヶ月、内容の濃い生活をしていたのかな・・?花子は、すっかり小学校に馴染み、毎日楽しそうに登校しています。小学校で野球の試合がある時にも、必ず、くっついてきます。今までは、借り物の遊具のような気がして、違和感があったのでしょうが、今や、「私の通う学校の遊具!使って当然よ~。」的に、遊びまわっています。私としても、手がかからなくて、楽できています」。ほんと、節目、節目で、子供の成長を感じます・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿