いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

コストコに行く時間が無駄なんですと

2023-01-11 15:09:26 | お買い物

祝日の月曜日に、夫とコストコへ行ったんですけどね・・。

実は、悩みました・・。

というのも、お正月、実家で義兄と夫がコストコの話をしていて、「コストコ行って、買い物して、帰って来る時間がすごくもったいない。どうせ、日用品しか買ってないし」と言ってたんですよ~。

え?という事は何かい?

私が、「コストコ行こう!」と言う度に、「ああ、オレの時間が減るぜ」とでも思ってたってこと?

確かに、コストコは車で1時間近くかかります。

買い物の時間も含めると所要時間3時間?

私が1人で行くことも可能ですが、やはり、支払い時にカートの荷物をバッグに入れる荷物要員は必要

ということで、最近は、夫と一緒に行っておりました。

でも、「オレの時間」・・なんて言われるとね~

しかし、考えてみた!

私は、誰の為にコストコへ行ってるの??

私の為じゃない!家族の為じゃん!

食べ盛りの3人の腹を満たさねばならぬし、お弁当も作らねばならん。

洗濯物も大量だし、ストックも必要~。

子供の為なら、夫も協力すべきじゃね・・?

ちょっと、悶々としていましたが、コストコ買い物リストをテーブルに置き、アピールしておいた

そして、「コストコ行きたいな~」と言うと、「リスト置いとるし、わかるわ」と言われた

実際、あたなの時間も奪うけど、私の時間も奪われているのよ!

フィフティーフィフティーじゃん

そもそも、なぜコストコへ?

それは、コストコでしか買えないモノがいろいろあるから、仕方ないんですよ・・。

なので、これからは、毎回行く度に新しいモノを買って楽しむ・・というスタイルに変えました

今回は、トルティーヤで巻いたようなBLTサンドに挑戦!

う~ん。私的には、ちょっと・・・。

次回は、また違うものに挑戦したいと思います

 

P.S

神々しい??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿