いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

「マエストロ!」

2015-02-20 09:28:40 | Weblog
観てきました~。
ああいう映画を観ると、クラシックが無性に聞きたくなりますね~
普段、全く聞かないのですが・・
コメディ・・?かと思って行ったのですが、しんみり・・もあり・・でした。
途中、阪神大震災の映像が出るのですが、それが、泣けました。
お父さんが、家の下敷きになり、足がはさまって逃げることができない。
火が迫ってくる。
お父さんは、女の子に、早く逃げるように言い、女の子は、近所のおじさんに抱きかかえられて逃げる。
その後、火の手があがり、お父さんは死ぬ・・。
それを、女の子は、毛布にくるまった状態で、呆然と見ている・・。
それを見ているだけで、胸がしめつけられそうでした
火が迫るのに、逃げられないお父さんの心境。
そこにまだ生きているお父さんがいるのに、逃げなければならない女の子の心境。
どちらも、想像しただけで、たまらなくなります・・。
と、その話しだけではなく、いいストーリーでした。
音楽をやっている人は、耳がいいのだろうな~と思いました。
絶対音感がないと、指揮者にはなれない・・と聞いたことがあります。
この物語は、コンサートマスターの松坂桃李くんが主役でした。
松坂くんも、きっと、絶対音感のある、すばらしいバイオリニストなのでしょう。役柄の上ですが・・
「運命」も、ジャジャジャジャーンではなく、ワンテンポ空いて、●ジャジャジャジャーンだと知りました
あ~、クラシックのコンサートに行きたくなりました~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿