いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

戻ってきたお財布

2010-06-23 10:04:19 | Weblog
初めてのおつかいを成功させてから、次郎は、毎日のように、おつかいに行きたがります。そして、昨日、行ったきり、戻ってこない次郎。さすがに心配になって、ベランダから覗いて見ました。すると、牛乳の入った袋を持ったまま、行ったり来たり。??「何してるの~?」と声をかけると「お財布が無い」と言って、下を向いて、探し回っています。私も、すぐに降りて行って、話を聞きました。牛乳を買った後、お財布をポケットにしまって、帰ってきて、家のインターホンを押そうとしたら、お財布が無くなっていたとのこと。うちからお店までは100メートルくらいしかありません!とりあえず、お店まで行ってみました。おじさんに、お財布が落ちていなかったか、聞いたのですが、「ポケットにしまって行ったよね?」と確かに、ポケットに入れていたようです。結局、2往復しましたが、見つかりませんでした。中身は20円くらいだったのですが、お財布は、ばあばが買ってくれた大切な物で・・。それが無くなった方が、ショックでした。世知辛い世の中になったな~・・なんて思って、がっかりして家に帰りました。しかし、その後、太郎が学校から戻ってきて、遊びに行ったところ、植え込みの上に置いてあった、お財布を発見。親切な人が、置いてくれていたのですね。下ばっかり見ていて、気づかなかった・・。ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿