いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

切ったの?

2010-06-24 14:17:19 | Weblog
昨日、豪雨の中、髪を切りに行ってきました。2月以来、切っておらず、もう限界。夏は、いつも、しばっていましたが、今回は、短く切って、ひと夏を過ごすことに決めました。そして、美容院へ。豪雨にもかかわらず、人、入ってました。ショートボブにしてもらい、満足。跳ねるのが、問題ですが、ショートの定め・・朝のブロー、がんばります。子供たちは、帰ってくると「あ、お母さん、短くなったね~」などと言ってくれました。そして、夫。夕飯後、「あれ?髪切った?」と聞いてきました。よしよし、くれくらい切れば、気づくよな~・・なんて思いながら「うん、切ったよ」と言いました。しかし、次の瞬間、信じられない言葉が。「いつ、切った・・?」え???あの~、昨夜帰ってきた時「おかえり!」って言ったし、朝「いってらっしゃい!」って、見送ったよね。その時の、私の髪、長かったよね?いつ、切ったかって?今日に決まってるでしょう?よく、テレビで「夫が髪を切ったことに、気づいてくれない」なんて言ってますが、いつ切ったか、気づくのも問題視しなくては。まったく、男って。いやいや、うちの夫って・・ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿