いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

仕事の依頼

2009-09-10 12:38:29 | Weblog
以前、勤めていた会社にOG登録制度がありました。登録すると、優先的に仕事を回してもらえる、というシステムです。しばらく、育児休業中で、今年の10月から仕事可能・・と書いていたような・・。実際、そんなにタイミングよく、仕事の話が来るなんて思ってもみなかったので、正直、焦りました。確かに、学校、幼稚園へ行くようになり、昼間、時間が空くことは事実です。でも、実際、暇か・・と聞かれると、NOです。夕方は、子供達の習い事に振り回されるので、それまでに、やっておくことが沢山あります。夕方からは大忙しで、子供が寝た後は、げっそり疲れ果てています。この状況で、果たして、仕事を入れて、回るのだろうか・・・?考えれば考える程、やはり、しわよせが来るのは子供達のような気がしました。私が忙しければ、イライラし、当たり散らすだろうし、太郎の勉強をみてやる余裕もないでしょう。次郎、花子にも、忙しくて、構ってあげられないかも・・。そう考えると、やはり、今は、働く時期ではないです。親、親戚もいない土地なので、何かあっても頼れる人がいません。仕事を休まなければなりません。それも会社には、迷惑でしょう。そして、結論。お断りしました。まだまだ、子育て優先でいきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿