いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

一気に芽吹く新緑たち

2020-03-29 16:24:36 | Weblog

庭の生垣のプリペットが、青々としてきました。

雨上がり後の気温上昇で、一気に芽吹いたようです

世間は、コロナで慌ただしいですが、植物たちは、関係なく春を迎えていますね。

散歩をしながら、よそ様のお宅の庭や玄関先の花々を見て歩くのが楽しいです

きちんと手入れされた庭、きれいに飾られた玄関を見ると、私もがんばろう!!という気になります。

もう少し、花を増やしてもいいかな・・・?

高木の下に、低木を植えてみようかな・・などなど。

玄関のミズバショウとドウダンツツジも、もうじき白い花を咲かせてくれそうです

ささやかな幸せを感じます

実は、今、多肉植物にすごく惹かれています

ふるさと納税サイトを見ながら、あれが欲しい、これが欲しい・・と目星をつけているところです

友達が多肉にはまってしまい、ベランダが多肉で埋まってしまったそうです。

旦那さんから、どうにかしろ・・と言われるほどだそうで・・

私も、そうならないよう、ほどほどに増やしていこうと思います

 

P.S

私の膝のうえで・・。

気持ちよさそうなくう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿