いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

今の若者はビールを苦いと言う

2024-06-05 18:24:02 | つぶやき事

私は、お酒の中ではビールが一番好きです

いつから好きになったのかな?

学生の時には、飲み会の時の飲む程度で、それほど美味しいと思って飲んでいなかった気もする。

ただ、ビールは水の感覚だったな

ちょっと口がさみしくなると飲む。

延々と飲み続けれられる飲み物?

実際、ビールオンリーならば酔わない

そこでやめておけばいいのに、日本酒やらワインやらカクテルやらに手を出すから、大変なことになるわけで・・

でも、今の若者って、ビールは苦くてイヤだ・・と言います

え?あの苦みがよくない?

太郎も、お金を払ってあれを飲む気がしれん・・と言いますし・・。

まだ、甘い酎ハイならいけるようですが、ビールは絶対イヤだ・・と。

職場の若い子に聞いても、やはり酎ハイやカクテル系の甘いお酒が好きだと言います。

ビールは苦くてイヤ・・と。

甥っこも、ビールは絶対に飲みませんし・・。

おいおい、今の子は味覚が変わってきたのか?

暑い夏の飲み物といえば、ビール一択でしょ!!

年齢を重ねたら、ビールを好きになるのだろうか?

アルコール度数の低いビールの販売が好調だとか。

低いと苦みが少ないのか?

キリンから新発売された「晴れ風」も、どちらかといえば、喉越しがいい・・というより、まろやか~な感じ。

若者をターゲットにしているのだろうか?

そういう層からすれば、スーパードライなんて、全く受け付けないんでしょうね~

これからは、ビール主体の企業さんは大変だ

サントリーは健康食品にシフトしているし・・。

キリンもアサヒもそっちにシフト?

生き残るためには、時代の流れに乗るしかないですもんね~。

でも、私はこれからも、ビールを愛飲しますので

今年こそは、ビアガーデンに行くぞ~

 

P.S

太郎のリクエストで、久しぶりに丸幸ラーメンへ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿