いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

夫の釣果

2014-12-22 13:57:04 | Weblog
昨日も、寒い1日でした。
夫も捻挫から1か月。
ギプスは外れましたが、まだ、装具をつけて歩いています。
なので、ゴルフの打ちっぱなしも、ジョギングもできず、土日は、家でゴロゴロすることが多くなりました
土日も、いつも通り、6時に起きて、打ちっぱなしに行っていたのですが、その予定がなくなったので、土日の起床時間も8時~9時と、大幅に遅くなりました
そして、昨日は、ついに、暇に嫌気がさしたのか、釣りへ出かけて行きました~
朝は6時前から出発し、帰ってきたのが、夕方5時過ぎ~。
一体、どこまで出かけていたのだ・・?
よくよく聞くと、船で島へ渡って、そこで釣りをしたのだとか・・。
朝と夕方しか船の便がないので、こんな時間になったのだとか・・。
そして、釣果はいかに・・?
なんと、大きな鯛が1匹
それに、メジナ1匹、カワハギ2匹、小アジ10匹・・?
いやいや、大量でした
買っておいた出刃包丁の出番が、やっときました
すぐに、半身をお刺身でいただきました
新鮮で、おいしかった~。太郎も、ばくばく食べていました
メジナ、カワハギも刺身にし、小アジは、さばいて、フライにして冷凍!
鯛のアラ、メジナ、カワハギのアラは、アラだきにしました。
さばいたり、調理したり・・と大変でしたが、これが、釣りの醍醐味なんでしょうね~
きっと、これに気を良くした夫は、またも、釣りにいそしむことでしょう
以前は、土日、家に夫がいないと、子供の面倒を私が見なければならず、イライラしましたが、子供の手が、わりと離れた今となっては、それほど、腹も立たず・・
ぬれ落ち葉にならぬ様、老後に備えて、今から準備しておいてもらわないと・・
ま、たまには、一緒にお出かけしましょうね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿