いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

電話が繋がらない

2014-10-23 09:32:13 | Weblog
なんと、突然、電話が繋がらなくなりました。
回線がBusyではなく、Deadの方です。
家の固定電話です。
まず、最初に、インターネットのランプが、オレンジ色に点滅していたので、変だな~と思っていたのです。
ま、電波が悪いのかな・・?くらい・・に。
しかし、いざ、電話をかけようと思うと、「つーーー」という発信音がしない
花子を連れて、外出する予定だったので、電話が繋がらないとなると、一人残す次郎が、少し心配。
やはり、何かあった時に、連絡が取れるのは、精神的に安心しますよね!
とりあえず、再起動を繰り返したり、電源を抜いてみたり・・とやってみるものの、回復せず
本格的に、機械の故障なのか?
仕方なく、NTTへ電話しました。
「ただいま、回線が混み合っております。このままお待ちになるか、しばらくたってからおかけ直し下さい。」のアナウンスが流れる~
こっちは、急いでるんだけどな
5分ほど待って、繋がりました。
結局は、機械の更新がうまくいかなかったようで、配線を、抜いたりつけたりすると、10分ほどで回復しました
と、それはそれでよかったのですが、担当者の方・・。
一体、何度、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません!」のワードを言ったか・・?
電話がやっと、繋がった時・・は、「お待たせして申し訳ありません。」でした。
ま、これは当然としても、その後、「電話が繋がりません。」と言った後の、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」という返しも、当然としましょう。
しかし、症状を細かく説明する度に、再起動しても直らないと説明する度に・・、とにかく、何かを話す度に、「ご迷惑を・・・」と言われるのです。
マニュアルなのでしょうが、これは、どうなの・・?
もう、あやまらなくていいよ。めんどくさい・・的になってきました
だって、機械のせいなんだし、「あなた、ほんとに悪いって思ってないでしょう~?」と言いたい
心のこもっていない謝罪は、いらない!!
というか、今の風潮が、そうさせているのでしょうね~。過剰な謝罪を求めるというのか・・。
怒鳴って、電話する人が多いのでしょうかね~。
そんなに、怒ってばかりだと、ストレスたまりますよ
あ、そういう私も、「あやまるな~」って、怒ってる・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿