いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

捨てられたランドセル

2015-01-20 09:45:05 | Weblog
昨日は、本当に、怒りの頂点・・
最近、次郎の反抗的な態度が気になっていたのですが、それなりに放っておきました。
しかし、昨日は・・。
ブレーブボードを家の中で乗り回す。注意しても、一向に止めない。
ご飯を食べなさい・・と言うも、絵を描くのに夢中で食べない。
そうかと思ったら、全く宿題が終わっていない。
太郎がゲームをしている横から覗き込み、口を出し、宿題に取り掛かる気配無し。
しかも、ランドセルの中身を床にぶちまけていて、足の踏み場が無い。
と・・、もろもろの理由で、注意をしたのですが、まったく片づける気配も無し。
しかも、無視・・?
ブチ切れる私・・
ランドセルと、その他、散らばっていた教科書類を、ごみ袋に入れ、さっさとマンション下のごみ置き場に持っていきました。
私も、そこまでやりたくはなかったけど、後にも引けない!!
しかし、そこまでやっても、尚、ランドセルを取りに行く気配無し。
というよりも、暗い所が、極端に苦手な彼にとって、マンション下まで一人で行くなんて、とてもとてもできない・・というのが実情。
そのまま、平行線が続きました。そして、奴は、歯磨きをして寝る・・。
マジか~?
一応、奴が寝たら、ごみ置き場から回収して、車の中にでも入れておこうとは思っていたのですが・・。
結局、その後夫が帰ってきて、次郎が訴えたようで、一緒にごみ置き場へランドセルを取りに行きました。
そして、宿題をさせられていましたが、途中で放棄して寝ていました。
いったい、何なのかな~?
4年生は、ギャングエイジだと言われますが、太郎は、ここまで扱いにくくはなかったな~。
いい子にしていただけか・・?
どちらにせよ、双方、かなり疲れ果てたことは事実です・・。
これから、しばらくこんな日が続くのかと思うと、ゆううつです・・
解決策は、ないのでしょうか・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿