いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

今年、バッタ多くない?

2024-09-12 09:38:33 | 

今年、バッタが多くない・・?

庭で、バッタに遭遇する確率高し!

何で、歩いている前を横切ろうとする?

びっくりするでしょ~

イナゴとバッタの区別がつかないけど、緑色の個体がバッタで茶色いのがイナゴ?

う~ん、わからん。

バッタが多いと、作物が食べつくされる印象があります。

南アフリカで、バッタの大発生の映像を見ましたが、作物を食べつくすと、次の場所へまた集団で移動する

見ただけで、気持ち悪かった・・な。

ジェラシックワールドの最終話でも、巨大化したバッタがでてきて、かなり気持ち悪かった

昆虫のように、足の細い生き物は、生理的に受け付けないのか?

今では、ほぼすべての昆虫を素手で触れない

昔、あんなに虫取りしてたのに~

そして、最近、職場でもバッタの侵入が相次ぐ

どこから入ってくるの???

人の出入りと共に一緒に侵入してくるのでしょうか??

虫が嫌いだと、やたらと目につく。

なので、ほとんどの虫を私が見つけ、同僚に撤去してもらう日々が続いております

これから、食糧難が予想される未来。

昆虫食が常用される日は近いんでしょうね~

 

P.S

窓の外を見ながらたそがれる、くう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿