稲城の図書館サポーターみんなのとしょかん Neo

東京都稲城市で「市民の力になる図書館」の発展をめざして活動している市民グループです。

稲城市立図書館がnoteでの発信を始めています!

2020-11-01 13:38:14 | ご存知ですか?
稲城市立図書館がnoteを使った発信を始めたのをご存知でしょうか?
今までホームページに加え、ⅰブラリブログ、Twitterやfacebookなど、いろいろなツールで発信をされてきた同館ですが、2020年5月から新たな試みを始められました。

稲城市立図書館note【公式】リンクはこちら

文章を載せやすい仕様となっているだけでなく、画像、挿画、音声も投稿できるので、これからどんな情報が載るか楽しみ!
どんなページを目指しているか、取材記事が掲載されているので、ご興味のある方はご覧ください。
「これからの図書館は、来てもらうだけでなく、情報を投げかけることも必要——稲城市立図書館の”にぎやかな”note」

ちなみに管理者が興味を持ったのは「私の図書館仕事」というコーナー
10月30日にアップされたのは「児童担当の仕事と想い」です。
図書館を支える方々の思いが伝わってきてとてもいい記事だと思いました!

今後も色んな情報を期待できそうですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校図書館システム 導入に... | トップ | 稲城市立図書館でも電子書籍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご存知ですか?」カテゴリの最新記事