ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

お昼は「ステーキガスト」で満喫っ

2011-09-26 16:12:04 | ワイン屋の店長日記
こんにちは!店長の田口好明です。
◆健康診断を終えて、お昼はひとりで「ステーキガスト」へ行きました~

健康診断の途中で医者からは「ほぼ数値は大丈夫ですねっ^^」と。来月20日以降にちゃんとした診断書が出ますが、たぶん変わりなく健康状態ですっ。身長の割りに体重が多いのは毎度のこと。昔から筋肉質で体重は軽くはないので、いつも同じような結果です!だから医者からは「そんなに太ってないのに体重があるねっ!」といつも「やや肥満」の診断っ!店長はあと3キロ痩せられたら・・といつも思いますが、なかなか厳しい~!でもそれ程、増えているわけではないので、今後も定休日のウォーキングを欠かさず頑張りたいと思いますっ

さて、健康診断が終わると・・どうしても解き放たれたように、何か美味しいものでも食べたくなりますね。そこで、「温かい深大寺そば」と迷ったあげく・・「ステーキガスト」にひとりで行きました!前から行きたかったのですが、今日は思い切って行ってみました~^^

お店に到着したのが12:50ぐらいでしょうか?そうしたら、まさかの満席っ!!これにはビックリ!!月曜日の昼ですよ!!それなのに、「ステーキガスト」は第一駐車場は満車で、自転車も20台ぐらいあったでしょうか?中に入ってこれまた満席で信じられないっ。さらに信じられないのが・・意外とお年寄りが多かったんです。60歳をはるかに超えた方が結構いらっしゃいました。ここ、ステーキ屋さんですよ。ご年配の方はそんなにお肉は食べないのかと思いましたが間違っていました。

ほとんどのメニューが「パン・ライス・サラダ・スープ・カレー」がセットに付いているので、安心して食べれるのとおかわりも自由ですから・・。確かに安いですっ。家族やカップルもいましたが、とにかく60歳以上の方がこんなにステーキ屋さんのランチに押しかけているとは・・・

店長、でもちょっと気付きましたっ^^;

ステーキ屋さんにいるお客さんは太った方が多いです^^; やはりよく食べるので太っちゃうのかなぁ! なんか食べてお腹を満たすことでストレスを発散しているような・・そう考えると分かる気がしますねっ!

店長が頼んだメニューは「肩ロースステーキ 200グラム」のセットです。サラダバーでいろんな野菜を適当にチョイス。そしてスープ。席に戻って食べていると、メインディッシュが到着っ。鉄板アツアツのステーキをてりやきソースで食しますっ!ライスにはカレーをかけてこれでOK!!正直、肉の旨みはありませんね。(この値段では当たり前かっ)なんせ全部で1200円ですから。食後に杏仁豆腐も食べてお腹は破裂モード。お変わり自由って、結構、後先考えないで大盛りによそって食べちゃうので、後で後悔するパターンですよね^^; 「あ~!でも大満足ですっ」今度はもっといいお肉を注文したいと思います。それと今、食べ盛りの長男と次男を連れてきてあげたいです!彼らにはピッタリのお店ですね。焼肉屋さんではちょっと予算オーバーになってしまうので・・^^;

ということで、たまには行ったことのないところへ入ってみるのもいいもんです。発見がありますねっ。来週もどこか行けたらいいなぁ~!!

今日は健康診断があったので、朝食を食べなかったので、お腹がすきすぎて・・「肝心のブログ用の写真」を撮り忘れてしまいましたっ。ホント残念っというか情けないですっ!またの機会に美味しそうな画像をお見せします^^

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/

TEL 042-361-3550



最新の画像もっと見る

コメントを投稿