観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

山手イギリス館「エリザベス女王在位60周年」 豪華客船から想いを馳せて

2012-07-14 22:07:07 | イベント

今年は「エリザベス女王在位60周年」ということで、山手西洋館のイギリス館で特別展示イベントが開催されました。



エリザベス女王在位60周年“ダイヤモンドジュビリー"を祝うテーブル~豪華客船から想いを馳せて~
という特別展示でした。



クイーンエリザベス2世号に乗ったら正装してパーティーに参加するため、こんなステキなドレスを用意しました。



男性はピシッとしたタキシードですね。



ワクワクした船旅を思わせる船室をイメージしたコーディネートです。



ドレッサーの上には若き日のエリザベス女王のポートレートが飾れていました。



エッグアート、とてもヨーロッパらしい調度品です。



こちらはティールームになっていました。お祝いのアフタヌーンティーのシーンだそうです。



とても上品なティーセットです。



スコーンがあるのがイギリス風ですね。



ピンクとブルーのかわいいクッキーがありました。



部屋には落ち着いたお花が飾ってありました。



こちらはキャンドル飾りですね。



「エリザベス女王在位60周年」記念のグッズも集められていました。



いつもここのテラスの飾りが楽しみです。とにかく上品。



一階にもクッキーたちが飾れていました。



ユニオンジャックがハートのクッキーになっています。



王冠にドレス、どれも手が込んでいます。食べるのがもったいないクッキーですね。



こちら6月16日~24日に開催されたものです。最終日、閉館ギリギリに行ってなんとか観ることができました。



夕方、港の見える丘公園ではネコちゃんたちの集会が始まっていました。まずは身づくろいして。



ちょっとビックリさせちゃったでしょうか。後ろにも2匹ぐらい集会に参加するネコちゃんがいました。



帰りのアメリカ山公園にはたくさんアジサイが咲いていました。



バラだけでなくアジサイもたくさん植えてあるんだな~と気が付きました。



元英国総領事公邸であったイギリス館で開催出来るのが横浜の歴史を感じますね。
とても上品でありながら、明るいお祝いムードが漂っていて、とても幸せな感じになれました。
あのクッキー、売ってたら買って食べたいところでしたが、飾ってあるだけでした(笑)
初めての海外旅行がロンドンで、若くて美しく上品なエリザベス女王の絵ハガキをお土産に買ってきた思い出があります。
エリザベス女王にはいつまでお元気でいらっしゃって欲しいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2012-07-18 10:35:59
素敵!!の一言です!!全てが可愛い!写真もホントに良く撮れていてコメントと併せてとても楽しく読ませて頂きました!エリザベス女王様、お元気でいらっしゃいますよね!いつまでも若々しくいて欲しいですね。
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2012-07-25 07:42:32
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
最終日、滑り込みセーフで観ることが出来ましたが本当に全てが可愛くて行って良かった!と
思いました。皆さんにお見せすることも出来て良かったです。

コメントを投稿