ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

おネエMANS

2008-01-31 00:33:16 | イベント
火曜日の19時から放送の『おネエMANS』
食事の時にたまにテレビに映っているが
ちゃんと観ていなかった
それが、先週しっかり観るとなかなか興味深かったので
今週も観てしまった

2週とも冒頭は「コストコ」でのお買い物
この大型スーパーは気になっていた所
秋にお客さんのお宅にうかがったら
おしゃれなマットが玄関ポーチやその外の通路に置いてあって
どこで買ったのか尋ねたら帰ってきた答えがコストコだった
友人に聞くと食料品なんかは量が多いので
いくつかの家庭で分けたほうがいいって
「カルフール」みたいなものなのね
テレビを観ていると確かに安い
関西では尼崎にあるんだってね
これは友人とお買い物ツアーを組まなくっちゃ

そして、IKKOさん
あの特異なキャラはちょっとなじみにくくて
どういうタレントさんかと思っていたら
美容研究家でもあるのね
その解説というか、テクニックにふむふむと感心してしまった

先週はリキッドファンデをブラシでつけて指でなじませると
きれいに付くって
な~るほどと思ったけれど、ブラシの手入れが面倒そうなのでこれはパス
そして、シミ・くすみ隠しのコンシーラーにYSLのラディアントタッチが
これは何年も前にベストコスメやなんたらボーテ賞になったもの
今もおすすめアイテムなのね

そしてマスカラのテクニック
そのときは付けまつ毛の上手なつけ方を披露していて
付けまつ毛をしない私でもへぇ~と思ったうえに
付けまつ毛と自分のまつ毛をなじませるときに
マスカラを平筆に取ってそれから塗るというのも
一度マスカラをまつ毛全体に塗り
今度は筆で塗ると根元からきれいに付くし
ダマもとれる・・・これはつかえるわ

そして、今週のは名前は忘れたけれど
おネエMANSたちが注目しているエステシャンの方が
小顔になるスプーンマッサージを公開していた
要はリンパマッサージなんだけれど
試しにお風呂で(スプーンは使わずに)してみると
頬がコケた気がした(気のせいかも
でも、次の日はもどったようにも感じるので
毎日しないとダメなのかなぁ
他にもCARITA(こんな綴り?)の優秀オイルの紹介もあった

最近は日差しが明るくなってきて
朝、化粧するときに顔のシミやくすみがあぶり出されて
ひゃぁぁぁとなる
もうちょっとちゃんとお肌のお手入れをしなくっちゃ
と思っていた矢先のこんな番組
要チェックかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿