ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

足裏バリカンの後は・・・(><)

2008-01-28 17:52:24 | ペット
足裏バリカンがうまくいったら
こんどは爪が気になってきた

爪はちょこっと切るだけなら意味ないし
かといってそこそこ切ると血が出る
トリマーさんは血が出たらすぐに塗って血を止める軟膏みたいなのを
持っているけれど
うちにはない

まっ、いいかと爪を切りだした

が・・・

左前足が終わり、右の前足の何本目かで
ロッシがキャンと啼くと同時に私の手に噛み付いた

見ると血が滲んでいた

ごめん、ごめん
でも大して痛くないはずなんだけれど



ショックだったのかなぁ



うるうる見上げるロッシ



それからは私もビビリ気味で
もうおしまいとしたいところだけれど
このまま終わると、ロッシは爪きり嫌いになってしまう

なので、意を決して後ろ足に果敢にアタック
嫌がったり噛もうとするがなだめながら・・・

なんとか無事に終わったらホッとしたよ

次からはめんどくさがらず
プロに任せまーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿