ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

お洋服作りに挑戦!?

2009-11-03 17:35:02 | あとりえme
今年もあと2ヶ月を切ってしまった



家業の仕事の中で、やらなければいけないけど急ぎじゃないことは
ついつい後回し

お掃除も手抜きばっかりしていて
「アリとキリギリス」だったらキリギリスのわたしは
この時期になると焦り出す


そんなときなのにねぇ



こんなものが目に付いちゃうのよ

        

        

図書館で借りてきた



あとりえmeでは縫製ものはパンツやマナーベルト

でも、ときどき依頼があって
お洋服とかを作るときがある



これは水頭症のチビちゃん
(2年前のブログに書いたのに写真が変になってるので再度登場)

   

チビちゃんサイズのパンツがなかったから
別注でお作りしたらお洋服もって



防寒用にお洋服が必要なのに
皮膚が弱いため
ペットショップで売っているようなのは
縫い目で体が傷ついてしまうから
縫い目がなくて着せやすいものがないかと相談されて



       

唯一着せられるのがだぼだぼのニット
これもすそが足に引っかかっちゃうことがあるそうで・・・



悩んで工夫してぴったりなのができた



        

モデルはロッシくんです

身頃部分を体にくるっと巻きつけてマジックテープ
肩ひももペタとつければおしまい
(書くと簡単な作りだけれど、立体裁断?なんです)


縫ったのはあとりえmeで縫製をお願いしているYさん



スムースの生地に手作りのバイヤスでパイピング
わたしには絶対無理です



でも、コットンでねねのワンピなんぞは


あかん、この時期は自粛



テレビを見ながらちょっことずつできそうな
セーターのページをコピーして返却しよーっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿