ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

冷えたかな?

2009-11-05 20:08:03 | ペット
今日の夕方の散歩はピンチヒッター
わたし




まぁ、寒さもおとといのことを思えばずーっとまし


けど、ロッシは大丈夫やろか・・・



っていうのも

昨日仕事で出かけててお昼過ぎに自宅に一度戻ったら



げーっっっ


リビングのカーペットの上にびちびち○○こ


近くにねねがいて
踏んだらしく足跡も


昼ごはんを食べたかったのに
急いでねねを抱きかかえ洗面所で薬用せっけんで足を洗い
カーペットを拭いてペットファブリーズかけまくってまた拭いて

あ~、もう
このカーペットは近いうちに処分やわ
さんざんおもらししてくれてるし
この上にこたつなんか置かれへん


しばらくしたら、ロッシがけほけほっ
何回か吐いた


もしかしてさっきのはロッシ


またしばらくして仕事にもどろうとキッチンを片付けていたら
きゅい~ん、きゅい~んと鳴いてそわそわうろうろ


あっ、もしや


いそいでビニール袋を持ち
リードをつけて外へダーッシュ

2~30mは何事もないようにマーキングしながら歩いていたが
はたと立ち止まるとおもむろにびちびち
(汚くてすみません
時折大きな声で きゃい~ん って鳴くから
よっぽどお腹が痛かったんやろうね


はぁ~間に合ってよかったぁ

念のため、晩ご飯は少な目に
今日いっぱいは様子をみて
まだ調子が悪そうだったら
砕いたビオフェルミンを飲ませようとしていた



それが、一時的なものだったようで
今日は元気でふだんと変わりはなかったからやれやれ

お散歩もごきげんで・・・




柿の実たわわ


と、この子


最近、散歩の行きは歩かない
踏ん張ったり、座り込んで動かなくなるから
ロッシはイライラ


しかたなく公園まで抱っこ
公園では歩いて、また道に出ると座りこみ

やれやれです


<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/7421dee47f311d23e3bce095e4c71833" ></script><noscript>PA201380Powered by FlipClip</noscript>PA201380by mechan





で、うちまで2~300mってとこでおろすと
そこからは 目指してだーっしゅ





おうちはあっちでしゅ!


リードでGOやSTOP、マナーしつけ以前の段階です







最新の画像もっと見る

コメントを投稿