ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

トリノ・エジプト展

2010-05-24 23:01:25 | イベント
今日はすごい雨
しかもちょい寒い

おとといは最高気温が30℃を越えたところなのに

今年は春から気候がめっちゃ変よね



さて、昨日『トリノ・エジプト展』を見に
神戸市立博物館に行って来た


神戸

すんごく久しぶり


せっかくなんでランチも


時間がないからカフェっぽいところがいいわ  と

博物館近くの『64』っていうところへ


予約してないけど、12時前に入ったら大丈夫でしょ










食べ放題のフォカッチャとコーンのポタージュスープ






デリプレート(そんなような名前だった)
コーヒーがついて 千円でおつりがきた


安くておしゃれでおいしいといい気分





博物館は三ノ宮駅と海の中間にあって

ランチのお店から来る途中に
最近オープンした『バーニーズ ニューヨーク』があった


帰りに寄るつもりでいたのに
急用ができてダッシュで帰ったから
見られなかった

ショーウィンドウのひとつがリバティだらけでかわいかったなぁ





トリノはバンクーバーの前にオリンピックが開催された都市よね


トリノ・エジプト博物館はチラシによると
世界屈指の古代エジプトコレクションがあるところだそうで
『大英博物館』や『ルーブル美術館』に比肩するほどなんだって


実際の博物館でも
鏡をたくさん設置しての空間演出をしているらしいが
神戸でも使われていた


展示物が偏らず、主要なものを少しずつ見せてくれて
見ごたえのある内容になっていたと思う


開催が今度の日曜日までなので
にかかわらず、給料日前っていうのにもかかわらず
混んでました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たけちゃん先生)
2010-05-26 16:12:08
トリノ・エジプト博物館!
見ごたえのある内容、
観られて良かったですね。
返信する
Unknown (ロッシ&ねねママ me☆)
2010-05-26 23:29:27
たけちゃん先生

コメント、ありがとうございます
残り1週間。ぎりぎりセーフ
大阪北部(ほぼ京都)から行った甲斐がありました
返信する

コメントを投稿