ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

やっと一息っ

2009-04-13 23:09:57 | イベント
3月後半から今日まで
用事、お出かけ、仕事いろいろなことが重なり
けっこうバタバタ

しかも寝不足

理由は・・・

3月28日土曜日
出かける前に新聞の折込チラシを片付けていたら・・・

近くのレンタル屋さんで
レンタルDVD、1本80円のチラシが



年に3回ほどのこのセールにいっぱい借りちゃって


いつもは貸し出し中が多くて結局あまり借りなかったということが多いのに
ラッキー


わたしの分 6本
家族に頼まれたのが 3本

7泊8日
毎日1本を睡魔と闘いながら見た

『ムーラン・ルージュ』 ニコール・キッドマンが演じていたのね
友人いわく、ミュージカルの映画版は昔は吹替えが多かったけれど
最近は俳優さん本人が歌っているよって
そこそこ歌えるんだ
マンマ・ミーアもメリルさんが歌っていたよね

『パリ・ジュテーム』 ヒューマンドラマをオムニバスで
名前は思い出せないが有名な俳優さんがちょこちょこ
すごい長編でいちばん眠たかった

『つぐない』 原作が『贖罪』という文芸作品
映画・映画(?なんていうか映画通好みっていうか・・・)していた
キーラ・ナイトレイはきれいやなぁ

『フィクサー』ジョージ・クルーニー
農薬訴訟で訴えられた企業の弁護をする
弁護士事務所のひとりが命を狙われ・・・
期待していたほどではなかった

『クィーン』ダイアナ元妃が亡くなった直後からのイギリス王室の様子を
実際の映像をまじえて、ドキュメンタリータッチで

『エリザベス・ゴールデンエイジ』
これもイギリス王室もの。
初代エリザベス女王?を演じたケイト・ブラシェット、迫力ある

『魔法にかけられて』家族に頼まれて借りたけど
結局見ちゃった
王子さま、王女さまともお鼻が上向きなのよね



ふうぅぅ



これでもいっぱいいっぱいだったのに
DVDプレーヤーの調子が悪く
借りた4日後にレンタル屋さんに無料のクリーナーDVDを借りに行ったら
まだ80円セールが

やめときゃいいのに

『ミス・ポター』
ピーター・ラビットの作者の生涯を描いたもの
イギリスの湖水地方の風景がきれいという説明に思わず手が伸び



『グッド・シェパード』
マッド・デイモンとアンジェリーナ・ジョリーの
CIA誕生物語まで借りちゃって


寝不足・疲労・2日間25℃を上回る気温の変化についていけず
昨夜は胃痙攣で痛くて寝られなかった



あほですねぇ


こんなことをせず
毎月1~2本をすこしずつ借りたらいいのに  
ねっ





庭のチューリップ 第二弾が咲いた
これは花壇ではなく駐車場の奥の鉢植えなので
盗られることはないでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿