ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ヤフオクでほのぼの・・・

2009-02-11 21:28:19 | イベント
サイズが合わなくなって
押入れに眠っていたフィギュアスケート靴を出品した
1年ちょっと前にメンテに出して
そこそこキレイにはなっているけれど
古いものだし、キズもいっぱい

相場がわからず
いくらから開始したらいいのかもわからない
とりあえず5000円でスタートしたら・・・

1日ごとにアクセスが100づつ増える
出品は40回ほどになるけれど
こんなことは初めてだった

でも、入札は7件ほど
あれっ
まぁ、8000円弱で落札されたし
こんなものかと思っていた

連絡、入金、発送後にあった連絡に
「受け取ってびっくりしました
このブレード(スケート靴の刃の部分)はとてもいいものです
ブレードのメーカー名を出品時に書かれたら
この値段では落札できなかったと思います・・・」
お礼の言葉が連ねられていました

えっ そうなん

はぁー 知らないことととは言え、
もったいなかったかな
もし、転売されたら悔しいな~
なんて正直、ちょこっと思ったりもした
(めんどくさくて、箱いっぱいで○○円って出品したら
落札したのがあきらかに業者さんっていうのが2回ほどあったし)

でも、処分するつもりでいたから
まっ、いいやね

そしたら、何回か取引連絡をしていて
(送料を安く計算しちゃって、そのことも気遣ってくださって)
落札したご本人がそこそこ長い期間滑っておられること
今回の靴は息子さんが使用されること
5歳になる娘さんもスケートを始められたので
彼女も使えるので喜んでいると書いてあった

ブレードの値打ちに気付かなかったとか
もしや転売  なんて考えていたのがばかみたいです

こんなに大事にしようとしていだだいて
喜んでいただいて
すっごくうれしかった
必要としてくれているところへ行くのが
いちばんいいよね

いちばん喜んでいるのはスケート靴かな
未来の大ちゃん、真央ちゃんのために
活躍してきてね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿