ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

『天使と悪魔』inローマ その2

2009-02-06 21:01:58 | イベント
物語を基に私たちがたどった場所


ネタバレの所は1部伏せておきます



サンタンジェロ城 ラングドン、ピーンチ


観光名所パンティオンにもヒントが


『土』に関するところの内部は暗くて撮影できなかったし
壁に描かれたものもちゃんとチェックできなかった
これはその建物の横にある門


『水』はある広場の噴水
修復中でちゃんと見られない
ここもラングドン、ピーンチ 
ハラハラする場面が繰り広げられる


『風』に関する場所
このオベリスクの真下にヒントのメダイの彫刻があるのに
ここも修復中
クレーン車にバリケードではお手上げです


『火』に関する場所は地図ではよくわからなかった
でも、そこにあるベルニーニ作の像は
観光案内をみたりやネット検索をするとすぐ出てくる




ヴァチカン市国を警備するスイス人衛兵
古くから規律正しくまじめなスイス人しか採用されていない
物語でも反物質を探すため、枢機卿を保護するために
隊長をはじめ多くの衛兵が駆け回る


クライマックス近くにはペテロ(パウロ)の墓が
サン・ピエトロ寺院の中
ベルニーニの天蓋の真下に
物語のとおり、ろうそくがいっぱい

物語は空中戦にもつれ込む


ここからのスケールがとても大きいので
映画では見ものですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿