ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

シルク・ドゥ・ソレイユ 『コルテオ』

2009-10-03 22:47:35 | イベント
今日、『コルテオ』を観に行って来た





中ノ島にできたビッグトップというところ
いつの間にこんなところが



名前は聞いたことがあって
漠然とサーカスみたいなイメージだったけど
ずーっと、ずーっと昔に観たサーカスとは全然ちがっていた


虎やぞうさんという猛獣はいない
空中ブランコはブランコはなく
人が宙を舞っている



体操、新体操、フギュアスケートのアイスダンスの要素があったり
ミュージカルっぽかったり
大掛かりなストリートパフォーマンスだったり
幻想的なアクロバットショーだった


どこかで聞いたことのあった
『サルティバンコ』や『アレグリア』もシルク・ドゥ・ソレイユの
ショーのひとつだったらしい
(かなり勉強不足、情報不足



コルテオは28の国の150人が参加しているんだって
(スタッフ、裏方さんも含めてだと思う)
必要なものをコンテナに詰めてトラックで移動して
大きなテントが会場となる
まさしく巡業なのね





テントはいくつかあって
これはショップなんかがあるテントの天井部分






メルヘンっぽいコンテナ


チケットはけっこう高額な上
なかなか取るのが難しいらしい

誘ってくれた友人に感謝です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿