ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

業務用スーパー

2011-03-07 20:20:45 | グルメ
春先





中途半端に寒いときに
ふたりはくっついて寝ておりました
(こんなシーンは今まではなかったような・・・)






さて、
我が家から車で5分ほどのところに業務用スーパーがある

最近は増えて、あちこちにあるね


10年くらい前にで駅前に行く途中に
A○○っていうところができたときは
めずらしくて、1ヶ月に1~2回は行っていたかな


ときどき
冷凍の牛タンのカタマリを買ってお料理してました



でも、そこも新しくできたところも
少し離れているけれどいつも車が列をなしているところも
最近はめったに行かない


そこに行くまでくらいの距離に
高級品揃えだったり、お肉がおいしかったり
魚が新鮮だったり、ポイント還元が大きいとか
特徴のあるスーパーはいろいろあるし



業務用スーパーは
量が多かったり、肉・魚・加工品が冷凍っていうのも
わざわざ行かない理由かなぁ



それが、先日

Tちゃんが
おうちに行ったとき、おぜんざいをごちそうしてくれた
(らいおんうさぎの飼い主)

缶詰で作ったのかと思っていたら
なんと
自分で小豆から炊いたんだって


で、その小豆

A○○が安くて量もたくさん入ったのが売ってるって


いちご大福作りたいし(あくまで希望)
大豆の炊いたんも料理に使いたいから
と、先日
A○○の近くに住む友人を送っていくときに寄ってみた


試飲用のコーヒーがあって、しっかりいただいて
「きゃん、こんなん売ってる」「わー何コレ?」
「これ、気になるけどチャレンジするには量が多いし」
友人とわいわい言いながら小豆と大豆と探した


ふと







これって、

これって、

ハワイで食べそこねた、『スパムおにぎり』の上にのってるやつ

こんなふうに売ってるの?
現地でも


それが、ここにあるなんて


3種類くらいあって、そのうちの一番プレーンなのを買ってみた



まだ・・・

食べてません


っていうか、本場のを知らないので
ハワイの味なのかどうなのか・・・

まっ、おいしいかどうかでとりあえず判断してみよう




もうひとつ

これは、おいしかったよ

ナシゴレンのソース?タレ?





焼いたお肉もひき肉もかければエスニック

炒めたご飯にかけるより、
お肉にからめてそこへご飯を入れるほうがきれいに混ざる気がします


これはめっけもんでした

ただし、1150g入り (なんで1リットルじゃないん?)
使い切る前にあきてしまわないか心配

味見したいひと!  言ってね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿