ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

サーター・アンダギー

2008-12-17 18:22:08 | イベント
好物のひとつ、サーター・アンダギー

何年も前にインテックス大阪の
(住宅機器やいろいろな展示会、
世界の食博、ペット博なんかが催されるところ)
売店で試食して気に入り
それからは仕事で行く度に買って帰る

以前ちょこっと流行ったのか
スーパーのパン売り場に並んでいたこともあったけれど
最近は見かけないなぁ

先週、家族の一人が沖縄に行っていたので
お土産にリクエストしておいた



本場のはインテックス大阪の売店で買うのと比べ
少し固くて甘さも違う気がする
できれば沖縄で揚げたてを食べたいわ

サーター・アンダギーもそうだけど
ブームが終わってもしつこく好きなのが
『シナモンロール』
あれだけあちこちに売っていたのに
すっかり影を潜めてしまって
なかなかない
あってもあまりおいしくないのよね~

自分で作れと友人は言いますが
なかなかねっ

それにしてもお土産のサーター・アンダギー
消費期限が12月26日
油で揚げてあるのに20日近く持つ
なーんか不安

最新の画像もっと見る

コメントを投稿