ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ロッシ 生還 !

2013-02-11 11:50:07 | ペット
ロッシ 8日の夜に手術をし
昨日 10日のお昼に退院しました


9日のお昼に容態の確認するときは
お世話になりました とお礼と

まずは

「ちゃんと麻酔から醒めてますか?」

だった


昨日、迎えに行ったときの説明では
切ったところがまだ少し痛いようだけれど
食欲もあって元気だって





これが摘出した脾臓


ホルマリンにつけたから色は黒くなってて

2つある固まりの右側が通常の脾臓で
左が異常な部分
そこがふくらんだお餅がプシューってなるように
破れて出血するのが一番危なくて
その一歩手前だったんだって

よかったね、ロッシ





エリザベスがお気に召さないようで



摘出した脾臓は生体検査をしてもらうから
まだ少し不安はあるけれど
とりあえず、やれやれです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿