ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ねねの6月の健康診断

2009-06-02 22:28:21 | ペット
今日、ねねの1ヶ月ごとの健康診断に行ってきた

当分は毎月フィラリアの薬をもらいに行かなくはいけないし


外を歩くのもだいぶ慣れたけど
病院までの道は座り込んで歩かない


しかたなく行きはだっこ

16時からの午後の診察はちょっと暑いのですいていた


体重は?
最近重たいって感じるようになったし
かなり増えたかな


1.45kg

4月  1.05g
5月  1.25g

ちゃんと200gずつ増えていた



そうそう、ねねの誕生日が判明

11月30日って

っていうことは、ちょうど6ヶ月なんだ



健康状態は良好
ただ、この子はこの大きさがMAXに近いかもって

ひょぇぇぇ~

ちっさ



この病院の先生はパピーの間は残すくらいにエサを与えて
食事制限はしたらダメという人だから
いっぱい食べさせていたのに


まだまだ大きくなるんだと思っていたよ


あんまり小さいと避妊手術も負担になりそうで
考えてしまうわ


生理が終わってヒート(妊娠可能時期)になると
ロッシが尋常じゃなくなって
かわいそうな状態になるかも
ってことも言うてはった

ベストなんは
ねねの避妊とロッシの去勢、両方ともすることなんだって

あと2ヶ月くらいかなぁ


悩んでしまう・・・



さて、ねね

帰りはスタスタ










おうちはあっちでしょ!?


いつも、おうちに向かうときはちゃんと歩き
時にはダーッシュなのよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿