ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

2014年 明けてしまいました

2014-01-08 23:50:56 | イベント
あけましておめでとうございます。。。




あっという間に1週間

早いです






おせちを作って食べてワイン飲んで
特に遠くの神社に初詣にいったわけでもなく
サッカーとかを見て
気が付けば6日で
勤務先の、年末に済ますことのできなかった仕事に
追われて始まった2014年

今年はもっと旅行に行けたらいいなと願いました

末吉のおみくじなのですがね


それと、昨夜。

去年の秋からご縁があって月に数回ある
『きのしたてるのぶ』さんという、
メディアカンパニーの代表の方が主催する
セミナーに参加していました

元アナリストで
孫正義さんの後継者塾生に選ばれ
今はいろんな情報を発信されています


強く言われるのは

一般人であっても受信する側ではなく
なんでもいいから発信する側に舵を取った方がいい

それと、テクノロジーはすごい勢いで発達しているので
人間でないとできないこと、
あなたでないとできないことに着目してほしい

と。

高速道路の料金係の仕事はETCのシステムが代わりをして
タクシードライバーは自動運転システムの車が普及すれば
要らなくなってしまう。。。そんな未来は遠くない

と。


そーかー

足元ばかり見ていたと感じました





意識して視野を広げないと


そんなことを考えた2014年の始まりでした












最新の画像もっと見る

コメントを投稿