ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

通販

2011-10-15 21:44:13 | イベント
前も書いたけれど

物の見方、感じ方は視覚・聴覚・触覚の3タイプに分けられ
「おとといの夜は何食べた?」
っていう質問に

上を向いて思い出そうとしたら視覚派
横なら聴覚派、下なら触覚派 なんだけど

そんなテストをするまでもなく、触覚派のわたし


最近、気づいたのが

だから、通販が好きくないんだ ってこと


見た目も大事だけど
手触りを確認して
「じゃ、これ買うわ」ってなるからね





それが先日、
靴を通販で買っちゃった

送料は別で
4足で2000円ちょっと

ロッシねねのお散歩やちょっとスーパーに・・・
っていうのがほしかったのよ


シマムラでもこの値段はないと思うんだ


話は変わって


10月の初め

山口県で国体があって




野球見たさに無理やり?
帰省したSちゃんのお土産





「おいでませ 山口へ」って
ずーっと昔にそんなCMがあったね

ちょるるは方言?

国体用にお菓子を作るなんて


素朴な味で美味しかったから まっ、いいかっ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょるるはね~ (サオリ)
2011-10-18 22:12:43
国体のキャラクターの名前なの。

ちょるるの頭は、山をかたどっちょるんよ。
体のオレンジは、特産の夏みかんの色かな。
ズボンの赤は、歴史を表現しちょるらしい。

返信する
ふむふむ (みぃ☆)
2011-10-19 21:20:36
キャラクターの名前かぁ

学生のとき、山口から大阪に来た女の子が二人いた。
一人は和菓子屋さんの娘やって、生まれて初めて?関西以外の出身の友人だった。
言葉は意識して方言を使わないようにしようとはしていなくて
「今、何て言ったん?」ってよく教えてもらったけど
ちょるちょる言ってたかなぁー
夏みかんが特産

ちょるるは見た目もまぁまぁやし、名前がかわいいね

返信する

コメントを投稿