ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

I LOVE NY 5 メトロポリタン美術館

2011-10-14 21:13:11 | お出かけ
ダイリセキノ  ダイノウエデ

テンシノゾウ  ササヤイタ ♪




ヨルニナルト  ココハヒエル

キミノフクヲ  カシテク・レ・ル?




タイムトラベルは楽し

メトロポリタンミュージアム


赤い靴下でよければ    片っぽあげる





エジプトデハ  ファラオネムル
イシノフトンニ  クルマッテ

ヨンデミテモ 5000ネンノ
ユメヲイマモ ミツヅケ・テ・ル

タイムトラベルは楽し
メトロポリタンミュージアム
目覚まし時計ここに  かけておくかーらっ


バイオリンのケース トランペットのケース
スーツケースに・し・て  出発だー


タイムトラベルは楽し
メトロポリタンミュージアム
大好きな絵の中に  閉じ込めーられったっ


懐かしい歌が思わず口からでてきたメトロポリタン美術館
(NHK みんなのうた 大貫妙子)

このころの曲では
「キャベツUFO」っていうのも好きだったわ



それはさておき


たとえば、ゴッホ展
たとえば、ピカソ展
ルノワール展も先日のフィルメール展も


















その展覧会の目玉になるような絵が
ひと部屋、ひと部屋にこれでもか!!
っていう感じでかけられていて、ぼー然としてしまう




「また、会えたね」  だったり

「会いにきたよ!」  だったり  

そんな想い




なんと!小学生が名画の前で写生

ぜいたくです




この日もあまり時間ががないので
見たいコーナーをチェックしておいて突っ走る

同行の家族が1枚1枚写真に撮るのが面倒だからと
動画でぐるーっと撮影してたら
係りの人に注意されたんだって

動画はダメみたいです





それと、わたしがモネの絵の横に立って写真を撮ろうとしたら
それもダメって手で止められた

近づき過ぎたみたい



屋上から見る景色がいいんですって
図書館があって「セックス・アンド・シティ」に出てきたんですって




また、来たいなぁ





美術館の前の階段でアイスクリームを食べながらちょっと休憩

ストリートミュージシャンは
いろんな国の人がわかるようなポピュラーな曲を歌い
その後ろを生徒さんが通り過ぎる・・・

平和な光景に和みます

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿