IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

バストール

2017-05-28 | ギャラリー
1/72 バストール
2017年5月完成

リブギゴが凄く楽しかったのもあり、調子にのってオーラバトラー

俯瞰がお気に入り


合わせ目は半田ごてでぐりぐりしてそのまま
各部位はエポパテで繋ぎました
力強い感じになったでしょうか?






ちょっと仰け反り過ぎたかな

塗装ですが。。
下地は缶のオキサイドレッド
基本色は手持ちのガンダムカラーをブラシ吹き

部分塗装はファレホ筆塗り
クレオスフィルターリキッドで重ね塗り
仕上げはプレミアムトップコート

基本色時点では明度が高くて大丈夫かと不安でしたが、フィルターとトップコートでなんとかなったかな

今回の使用塗料

今回も追加購入なし

仕上がりはアレなんでしょうけど、自己満足で酒が旨くて進む(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンドー)
2017-05-28 22:23:16
うーん、この血肉っぽい表現ってキンドーもやりたかったものの一つなんですが・・・、なかなかそこまで思い切れなくてクリアレッドでの汚し表現に留まってるんですよね。
いつかオーラバトラーの別表現かなんかでやってみたいんですけどね、やられちゃったなぁと。
ファレホとフィルターリキッドも杜プラで興味持ったんで、今度使った感じを教えてください。
返信する
キンドーさん、どもです (impulse)
2017-05-29 07:18:15
いやいやいや汗
間接部分はクリアレッド中心でほかはオレンジ位です
なんとなくの雰囲気っところです
筆は事前事後作業が比較的楽なのでいいですね♪
返信する

コメントを投稿