IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

XM-X1

2008-01-11 | ギャラリー
XM-X1 クロスボーンガンダム
2007年完成
使用キット:MGクロスボーンガンダム


実は漫画も読んだことが無かったのですが、F91の後継機(?)みたいな設定でクラッときました。
漫画も面白かったし(絵は苦手)、サクッと作ってみようと開始。




言わずもがなストレート組
しかしF91と同じ構成なので、途中で飽きてきたのです
・・・しかしポージングヘタレですね。。。




アンテナのシャープ化
額のドクロは無し
肩アーマーの黄色い部分は塗り分けし易くする為に、市販品にて別パーツ化
胸や脚部に穴を開け、市販品にてアポジモーターっぽく
また、あちこちにピンバイスで2段穴を開けて情報量を増やしてみました





塗料はF91となるべく同じものをセレクト
白:グレー→フィニッシャーズファンデーションホワイト
紺:Gカラー、Mk-�(A.E.U.G.)用の紺
赤:Gカラー、カトガン用赤
黄:エヴァオレンジ→黄橙色+白
フレーム:ニュートラルグレー
バーニア:黒鉄色
金属色はエナメル塗料で筆塗り
スミ入れ、デカール貼り、クリアーコートで完成



肩、腰アーマー、武器などを模型誌を参考にマスキングの上、塗り分け
面積が狭いのでラッカー筆塗りに挑戦したが、ムラだらけ。。。
白部分もパーツ毎に濃さが異なり涙目ですよ。
ヘルメットの傷(?)の赤は無しの方向で




ベースがないのでそのまま立たせてみました
パイロットを綺麗に塗る自信もないので、キャノピーは塗りつぶし
ダクト部分の塗り分けを忘れてた~
肉抜き穴はそのまんま


照明が足りない・・。

MG・Vガンでないものか
でたらF91も並べて、「UC3桁ガンダム3つ揃い」なんてやってみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿