IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

夜モデリング 2号戦車

2016-07-20 | 製作途中
最近は何も考えず組み立てるのが心地いいので、平日ど真ん中ですがやりました

箱絵にノスタルジーを感じます

ヨドさんで905円
今ですと、「安!!」と思いますが、80年代プラモ少年だった頃はしんどい価格
1/144MSVで何とかでしたし、1/100ガンプラなんて買えなかったし

と言いますのも

1971
ガンプラ並みのロングセラー
パーツも少ないのでサクサク組めます

組説

ゴム製履帯の固定方法すげぇ
楽チンです

いきなりですが、完成~

1/35ですが小さめなのがいい!
砲身やマフラーが開口 してなかったりしますが、このまま塗ります。 きっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EIJI)
2016-07-22 00:58:15
タミヤの2号戦車はベストセラーですね
ボリュームたっぷりなのに安いw
私も一度は作ってみたいキットの一つ

完成楽しみにしてますよ^^
返信する
EIJIさん、どもです (impulse)
2016-07-23 08:39:15
モールドがシャープで見てても気持ちいいです(*´ω`*)
シャーシ内には乾電池モールドもあったりして時代を感じます。

色はやはりデザートイエローですかねー
砲身にバケツをぶら下げますか(^-^)
返信する
このキット (祐天丸)
2016-07-24 10:11:30
 
バリエーション車輌スクラッチ目的で師団編成出来るぐらい(笑)買い込んでたんですけどねえ。

よもやその全てが製品化される時代がやって来よーとわ(笑)!


何気にフィギュアの構成が見事ですよねえ。

ってゆーか250円箱もあります(笑)。
返信する
祐天丸さん、こんばんは♪ (impulse)
2016-07-24 17:17:40
そーそー、フィギュア充実してますよね
って250円って!!Σ( ̄□ ̄;)

祐天丸さんちには、ノスタルジー溢れるキットががっつりある予感(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿