IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

バンブルビー開始

2013-01-05 | 製作途中
勢いを保とうと、1/35バンブルビーに着手です^^

NET上のレビューでは酷評が多いこのキット
お初のメーカーさんですし不安あり

とりあえずフレームを組んでみました

右手首にあるはずのポリャップがありません・・(TT)

胴体・腕・腿は既に組まれた状態ですが、ゲート跡は白化どころか、えぐられていますねー
瞬着で埋めてみるかな

他のフレーム部分も組んでみての印象は・・
・ダボ穴がきついせいか無理に組もうとすると破損しそう
・思ったより良く動きます
・ディテールが多いので塗り分けると見栄えがしそうです
とこんな感じですね
普段ガンプラばっかりなので手間がかかる部分もありますが、それ以上に新鮮で楽しい

問題点はピンを切ったり、ダボ穴を広げて、塗装後に接着すれば問題は解決するかなと

素材はもっさりした感じなのでABSでしょうか
合わせ目消しはパテ代わりに瞬着を使います

一応サフ吹いて、黒→シルバーと塗装予定
サフ臭嫌いなんですよねぇ(--;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいど)
2013-01-05 21:31:34
どもです~。
バンブルビーの製作、始めたんですね。
ポリキャップが無い!?
欠品ですか?。
欠品って怖いですよね~。
私も昔、B-CLUBのものを買った時、ポリキャップが全部無かったことがあります。
しかも、「古いので対応できません」とか言われたし。
メーカーで対応してもらえるといいですね。
返信する
いやー、びっくりした (impulse)
2013-01-05 22:17:49
組んでから気付きましたが、まさかですよね(汗)
とりあえず、手持ちのでなんとかしてみます。
返信する
あけおめ (やすぅ)
2013-01-06 13:45:15
今年もよろしくでーす!

バンブルビーとオプティマス、
僕も欲しかったんですが、
発売時に値段で躊躇してしまって...

いいないいなぁ~

劇中を思わせるハードな仕上がり期待してます。
返信する
やすぅさん、どもです (impulse)
2013-01-06 18:14:13
オプティマスは流石にねー
ビーは汚すかどうか思案中です

今年もよろしくですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿