おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

台風対策を解く

2015年07月17日 | 日記


台風直撃」か?に狭庭の風対策を。

進路が右よりだったので直撃は免れ、張り巡らしたひもをのけ、
下ろしたものを元の位置にと片付けるのにお昼すぎまでかかった。

「みーんみん」まだ下手くそな鳴き声を探す。

今年最初に耳にした蝉の声はお隣の高かーい壁に。

梅雨の最中に夏本番のよな猛暑があったり、台風が来たり、
家の傍の草むらでは秋の虫の声も。

なんだか季節がようわからんようにも・・・・

被害が出てる場所の人には申し訳ないけど、ひとまず胸をなでおろした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目からウロコ | トップ | チャイコフスキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害がなくてよかったね! (cwrkx412)
2015-07-19 19:43:02
こちらも台風、結構心配したけれど、雨もほんのお湿り程度で、風も涼やか程度ですみました。また次が来ているようです。ご用心あそばせ!!!!
返信する
cwrkx412さん (uma)
2015-07-21 18:08:07
去年の水害がトラウマで心配します。
やっと人間が住めるようになってきたので・・・。

何もない日常が奇跡だと最近聞きましたが
実感として有難いと感じています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事