おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

本当の友

2016年03月07日 | 日記




「本当の友がほしいなー」って思ったら、まず自分が友の本当の
友になりなさいって言葉に出会った。
最近 心を話せる友と話す機会が多い。この出会いは神からいただいたもの。

嬉しい! 有難う!

急な暖かさに薔薇の芽が伸びてきた。
友の庭の薔薇も・・・・。

部屋を飾る薔薇に独り言。

「君達、魅力あるねー!」

「私の狭庭も忙しくなるぞ!」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達の輪 (もぐら)
2016-03-09 10:33:03
どんな友を お望みか知らんが
相手が石でも思えば友なり
ただ 友はあくまでも友で
それ以上も それ以下もない

でも それを理解するのに
時間が かかるかもしれない
返信する
もぐらさん (uma)
2016-03-09 12:18:07
繕う違和感が少ない人なんて
出会えないって思ってたんだけど・・・
うまく言葉じゃ言えないけど「ウマの合う人」かなー。
逆境なるときは誰でも親友だと思っちゃうけど自分が心友タル資格が無いのに・・・・
でも そんなの無い筈に出会うのは神からの贈り物。
だから感謝して自分も高められてくような気がします。
返信する
 (もぐら)
2016-03-09 13:14:01
一期一会で 合えば友達
されど 離れてゆく友 近づく友
ぶっつかる友 消える友
僕はただ自分を維持するだけ
その結果には こだわりません

自分を維持するのもなかなか
親の事、連れの事、子供の事
親戚の事、ご近所の事など
私事万端整ってこそ

でなければ 友の迷惑になるから
常に 己を磨いて役に立たせてほしい
と 思うだけ(苦笑)
返信する

コメントを投稿