おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

始めての挑戦

2015年10月31日 | 日記


漬けた木の実の瓶が2階に行く階段の片方にズラリ。

新しくオリーブの実を沢山もらった。
さっそくパソコンで調べた。

塩漬けに挑戦することに。
作業は単純だが手間はかかるみたい。

一生勉強  成功させたい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理 (もぐら)
2015-10-31 21:32:11
料理は2文字だけど 手間がかかる
でも 手間を掛けただけ 美味しさは嘘をつかない

最近は 材料が ご近所からやってくるから
文句たらたら ひっちゃかめっちゃか
でも 僕の胃袋にあって 結構いける
料理は魔法の世界でもある
 
返信する
簡単手間いらず。 (cwrkx412)
2015-11-01 15:21:12
年と共に食する量がへり、美味い物を少し食べたい気持ちで、キッチンに立つ機会がずいぶん増えました。でもね、「手間をかけただけ・・・・・」は、料理上手な人には当てはまりますが、私のようなへたくそは手間をかけすぎて、ぐっちゃぐちゃてなことがままあって、????かな?。
最近は、ネットで簡単手間いらずを探して実行してま~す。これも魔法かな?
返信する
もぐらさん (uma)
2015-11-01 22:35:53
お料理もされるのですか?
それともmizuさんの魔法かな?

食欲の秋で美味しくて明日からダイエットと
意志が弱く トホホです。


返信する
cwrkx412さん (uma)
2015-11-01 22:47:01
きっと一徹にキッチンに立って魔法を楽しんでおられるのでしょうね。
想像して ちょっぴり うふふ
私はお料理は素材にありと思っています。いい素材があるとわくわくして魔法をかけたくなります。

魔法をかけるのにネットやってて良かった!
返信する

コメントを投稿