おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

反対

2013年03月05日 | 日記


「オスプレイ反対 沖縄と協力してがんばるぞ!」とデモ隊の声。

おばあさんの頭の中で
「北朝鮮のミサイルは?尖閣諸島の領海侵犯は?・・・赤旗を立てて反対
 のデモ無いんだよねー。まー土地柄もあろうが偏りすぎはいかんよねー。
 みんなデモするほどの勇気はないけど出来る人は公平にやってほしいね。
 だったらすこしは信用するかも?」

なんだか 空しく聞こえる。

今の私は自分の平和すら守れんのだから偉そうな事いえんのじゃけど
それなりにこれからの平和を模索している。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女と野獣 | トップ | 心の手足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (大きな根っこ)
2013-03-05 22:07:32
大陸の手先に感じるな~~~

危ないのは赤い旗というのがわからんのかね。
返信する
大きな根っこさん (uma)
2013-03-06 10:25:08
同じに感じていただいておばーは嬉しく安心しました。
友のご夫婦は沖縄出身と岩国出身ですがメールで深いコメントを送ってくれました。
以前、新聞社のインタビューを受けた時もこんな意見をいったのですがカットです。
解る時代がきっと来ると信じています。
そのためにも私の小さな出来る事、きれいに生きようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事