おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

秋風集めて

2016年10月01日 | 日記


おばーさんをほろ酔いさせた空き缶が秋風を集める風車に
なって戻ってきた。
目入る流しの窓から雨の雫をまといながら回っている。
製作者は力学的な工夫も凝らして作られたんだと。
その器用さとこだわりは年を感じさせないと、いつも関心してる。
習うことの多い友である。

  

天候に左右されながらも秋の薔薇が咲き始めた。
おばーさんのブログは薔薇がしばらくないと載せとうなりまーす。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揃った家族 | トップ | 夕陽に向かって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ってこんなに暑かった? (cwrkx412)
2016-10-04 16:49:28
空き缶風車、器用なもんですね!お姉さまを酔わせたのは酎ハイ、ビール、何れもかな?
秋しかも10月だというのにこの暑さ私、生まれれ初めての経験です。お姉様のご記憶の片隅にも無いんでは!と思っています。来週からは秋らしくなる様です。もう暫らくの辛抱!夏ばて、ならぬ秋ばてに、ご用心、ご用心、
返信する
cwrkx412さん (uma)
2016-10-04 22:29:12
本当に暑い!
生まれてからの記憶は遠くなりましたね。でもcwrkx412
さんと同じ年月ですから始めての経験です。
秋の薔薇が夏の薔薇のような脆い咲き方をしています。
も一度仕立て直しして秋を待とうと思っています。

おばーさんのほろ酔いもワイン、ウイスキーが多くなりまーす。
明日の台風を心配しながら描いています。
猫じゃ、ちょっと頼り不足ですがおばーさんが逞しく成長してるので・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事