おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

月一

2013年02月14日 | 日記


便利な高台にある父の墓は昭和33年に他界したとき母が建立した。
私高校2年生の時である。
母は赤い字で入っていたのだが晩年を関東で送ったので自身は「憩い」なる墓標で、も一つの墓、多摩墓地に眠っている。
 
月一で訪れる父の墓の前でいろいろ語りかける。
でも死んだ人は何も語ってくれない。

「おとうさん 私は強くなりたい。力を貸してください。」

お願いをして枯れた花と殻になった水入れを持ち坂を下る。

瀬戸の陽は暖かい。








 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一輪一輪 | トップ | カントリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事