おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

情け

2013年02月02日 | 日記
「情けは人の為ならず」
最近は人に情けをかけたらその人の為にならんと解釈するとある記事でよんだ。
どんな時も優しさに勝る叱咤激励はないと思う。
それは物じゃない。
たった一言でいい。
一言かけた自分がめんどくさくなるんじゃないかと疑問を持つようであれば止めえたほうがええと私は思う。



差し入れも届いた。世に生きる人とも最新の器機で喋った。
情けを受けるばっかりの私だが今は猫に情けを・・・


オット これも受けているのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困難 | トップ | 三厄払い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事