おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

北長門海岸国定公園

2014年02月24日 | 日記




穏やかに見える海面だが瀬戸内海とは違って
ザザーンザザーンと打ち寄せる波音。
去年襲った災害による残骸のゴミが砂浜を占領してる
のを除けば透明度のある海が広がる。



萩六島と呼ばれる台形の島々。
もともとは陸でそれぞれ単体の火山とのこと。
何万年も前の出来事に自然の大きさと不思議に感動した。

おまけ


三角点に出会ったが知識なくこの石柱の一辺の長さ? 多分4等三角点であろう?




一夜干しのイカを買う。
♬お酒は温めの燗がいいつまみはあぶったイカ・・・♬
舟歌を口ずさみつつ酒無しで食す。

旅は次回の大河ドラマの舞台へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバキ郡生林 | トップ | 吉田松陰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事