おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

ナニワイバラの花芯を

2018年05月03日 | 日記


モッコウバラと並んで春の薔薇の先駆け、ナニワイバラの白い花が新緑の中咲き満ちている。
はなびらが散ると、がくと黄色い花芯が残る。
「これ ドライになるよね」って呟いたおばーさんの事聞いてた薔薇姫が
咲きがら摘みをしてる旦那さんに
「花芯だけ摘んで・・・・」に「せんないのー」と言いつつも摘んでもらって届けてくれた。

ごくろうさん!ありがとう!

初めての試みでリースに挑戦。
ぺんぺん草、カスミ草、ミモザの花を加えた。

春らしいリースの完成。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 薔薇が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事