おまけの人生

可能な範囲で自分らしく生きられたらいいなー
家族の2匹の猫と一緒に。

六番館のメンバー

2015年06月17日 | 日記
姉に会いに施設に。
顔が見えた途端「ひろちゃんひろちゃん」と連呼してもろうた。
今日は調子いい。

おやつが配られた。
姉は固形が無理、皆に出されるお菓子をほしいと言う。
私はその欲求出来る姉に安心を覚える。
いつものスープ、プリンで我慢してもらう。

入居者で名前を知ってるFさんが
「こっちが○○さん、○○さん・・・・・・・メンバーです」と一生懸命6人の
名前を教えてくださった。
それが、みんな、いっぱいある名前だったので簡単と思いきや
記憶力低下の一途をたどってる現在、返って難しい課題だった。
しっかりとメモして帰った。

メモを開いて「ここ憩いの広場・・・」とつぶやいた姉を含めた
六番館のメンバーを思い浮かべている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーショット | トップ | 取り寄せた恋人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事